ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
今時、珍しい話ではない。

子供が出来た。なんて話はそこらへんにゴロゴロしてる。

でも、オレが驚いたのは子供が出来たって話よりも…。






「え!?

んじゃぁ…。もしかして…?」





「うん。おろしたの。」




これも良くある話だ。

でもさ。





オレの知ってる世間では。

子供を産む・おろすの話をカップルは例外なく結婚するか、別れるかの2択を選んでる。



子供をおろした。

でもそのままお付き合い続投。

なんて聞いた事がない。



「ご両親、反対したんじゃ?」

「そりゃあもう…。修羅場でした…。」





───────────────そりゃそうだろ。








彼女は続ける。

「実は、今の彼とまだ付き合ってるのをウチの両親は知らなくて。



当時、私が妊娠したって知って。両親が激怒して。

で、私が知らない間に私の携帯で彼氏にメールしたんです。」


「なんて?」

「●●川の河川敷で待ってる。って」

「もしかして、それって…。」

「えぇ。ウチの両親と彼の3人で川原で話し合い。」

「修羅場の域を超えてるよ。それ。」

「で、いろいろと話をしたらしくて。

『ウチの娘と子供の面倒を見る気なら、定職に就け!』って怒鳴られて。

ウチの彼氏、なんて言ったと思う?」


「え~~~?なんだろ?

普通に言うなら建前であっても

『ハイ!』だろうけどね。」





「それが…。

『これから4か月以内には就きます。』って。

どうも本人的には、探す時間とか安定した給料とか、見越した上での回答だったらしいんだけど」





「ハタから聞いたらわかんねぇよなぁ。

『じゃあお前、その間の3か月間は遊ぶのか!?』

って聞かれちゃうもんな。」





「まさにそう聞いたらしくて。」











ア ホ ウ 。 ア タ リ マ エ ダ 。 




「で、うちの父親が帰ってくるなり、こう言ったの。

『あの男とは別れろ。あの男はお前が子供をおろしたって聞いたら小躍りして喜ぶぞ』

って。」





「うん。当然。

でも、それでも未だに付き合ってるのは好きだからじゃないの?」




「そういう訳じゃないんだけど…。



今の彼氏、私に頓着がないから。」





「どゆ事?」




「気持ちの浮気と、体の浮気、どっちが重い?」




「はぁ?」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/253-de54c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
