ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
問題です。

今日は週に1度のお休み。

あなたは車(自転車でもOK)で遠出しようと思い、車庫に行ってみたところ

見事に愛車のタイヤがパンク。

さて。

あなたはどうしますか?





はい。心理テストだと思ってワクワクした人、ゴメンなさい。

これ、今日、ゴマガエルの身に実際起きた話。

そりゃビックリですよ。

車に乗ろうと思ったら見事にパンクしてんだもん。

なんていうかな。乗る前にすでに

「もおムリッス!限界ッス!!アタシ、ガンバれないッス!」

って声が聞こえてきたもん。車から。

いや、実際には聞こえてないですけどね。

聞こえてたらかなりヤバめな脳ミソをお持ちだと思われますけど。






そういえばゴマの職場には丼と会話が出来る、凄い特技をお持ちの方もいますけど

最近、もう一人、素敵な特技をお持ちの方が増えました。

仕事中、パソコンと会話する人です。

その姿はナイトライダーのキットさながらなんですよ。

なんていうかな。

ず~~っと

「あ~~~!も~~~!!!なんだよ!コイツ!」

って会話してるんですよね。それ、私ですけど。

最近、みんなの評判の的なんですよね。

「アイツ、頭オカシイ。」

って。えぇ。珍種の生物みたいな目で見られてます。

というか、同僚の目が生暖かい気がしてたまらないんですよ。なんていうかな。

絶滅寸前の野生動物を見て、

「ああ~!もっと大切にしなきゃ!」

みたいな声が聞こえんばかりに。てか、実際のトコ、聞こえてますが。ほっといて下さい。





まぁ、そんなこんなで出かけようと思った矢先にタイヤのパンクにより出鼻をくじかれた訳なんですが。

ここはゴマさん。

男らしく、ギャンブルしてやりましたよ!やってやったッスよ!















ハイ。チキンです。

パンクしたまま、運転とか怖くてできません。恐怖です。

多分、ウチの職場の山本さんの次に怖いです。

あ。山本さんってのは結婚後の苗字で実際は















いや、マジでハンパねぇんだって。怒ったら何言ってんのかわからないし。

というか、怒ったら日本語で喋ってくれないし。

でも、逆上してビンタ喰らうんじゃねぇかって迫力でいつも圧倒されるんですよ。

なんていうかな。彼女と結婚したまだ見ぬダンナ様の山本さんは凄いなぁ。と。

ゴマ的偉人辞典に間違いなくノミネートされる勢いですよ。ホント。








そんなロナウジーニョ偉人伝説は置いておいて。

タイヤの交換をせっせと済ませ、最寄のガソリンスタンドへ。

どうやらタイヤの空気をいれるチューブがちぎれているらしく、それを交換すれば元通りとの事。



おぉ。良かった。大事には至らなそうだな。

と、思い¥2100出費。

ガソリンスタンドの兄ちゃん曰く

「他のもアヤしいですねぇ…。」

という事なんだそうだ。

「じゃ、他のも交換してもらえますか?」

なんてすぐには言いません。近所のオートバックスで交換賃を確かめるまでは。

「とりあえず、なんとか走ってくれればいいので。今後の様子を見ます。」

サラッと笑顔で答え、兄ちゃんのセールストークをかわす。






良かった…。

タイヤ交換とか言われなくて。

んでもって仕事のある日じゃなくて良かった…。

休みの日にトラブってくれてる方が後々対処しやすいし…。



なんてボンヤリ考えてたら、ふと自分で気づいた。

「壊れたのが休日で良かった。なんて考えないよなぁ。普通。

これってポジティブなモノの考え方じゃないのか?」


うん。

これってポジティブだ。

でもまぁ、他の人に聞いてみよう。

と、思ってメール。

「今日ね。遊びに行こうと思って車に乗ろうとしたらね。

タイヤがパンクしてた。これってある意味ラッキーじゃない?

だって休みの日にトラブったんだよ?」








ああ。なんて返事が来るかな。

「それって不幸中の幸いだよね。」

とか

「うわ!ツイてないな!」

とかなのかなぁ…と胸を躍らせながら携帯を握りしめる。







しばらくするとメールが来た。











「突然メールしてごめんなさい。雅美です。アタシ、どうしてもコウくんに会いたくて

コウくんの家の近所の15階建てのマンションに引っ越しました。部屋は1211。また会いたいから

メールして。会えなくなってから寂しくて眠れないの。」








このタイミングで出会い系メールですか。

というか。

オレ、コウくんって名前じゃねぇし。というか、本名の中にコもウも…。

あ。ウは入ってる。

いやいや。でも待て待て。




15階建てのマンションとか。

この町にはありません。

そんな富裕層が住んでる土地ではありません。

最寄の15階建てのマンションなんて余裕で15km以上移動やがな。







そんなこんなでツッコミだらけのメールは置いておいて。

友人からのメールは一向に来ない。

ノーリアクションが一番キツいよね。あんまりだよね。

ああ。さすがノーフレンズを豪語してるゴマさん。

あんまりだろ。コレ。

…と、嘆きながらもメールを待つ…。

待つ…。

待つ…。

待つ…。






待っても来ないじゃねぇか!コンチクショー!






結局、ひとりメソメソしながらオートバックスに行って

タイヤ交換しましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/227-b5677eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。