ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
仕事のファイルが全滅した。

ただのファイルならいい。

売上額、利益率、損失額、損失率とか、とにかく重要なデータが。

計算式を作るのに気が狂いそうなくらい残業して作った大切な元データ。

全滅したのは理由がある。






その元データがかなりスグレモノで。

最小限の数値入力をするだけで、すべての計算をしてくれるという

他の職場から見たらヨダレモノの素敵な計算データ。




それが消えた。



いや。

正確にいうと消された。

消した相手はウチの課の内情も何も知らない先輩面吹かした人。

「このデータ、わかりづれぇな!

オレが作り変えてやるよ!」


そう言って、彼はやりやがった。

いや、彼にしてみれば親切心だったのかもしれない。

でも、こちらからしたら大きな迷惑なんだ。




今までの手間が4倍以上増えてる、恐ろしい程面倒なデータ。

これを毎日打ち込め。というのはあまりにもムリがある。

でも、彼は

「どうだ!使いやすいだろう!?」

と、自慢げな顔。






…嘘だ。

オレの作ったデータ、リンクの貼り方が極めて複雑すぎて、理解できなかったモンだから

全部つくりかえたんだ。








いや、それはまだいい。

オレにとって、痛手はそこまで無い。

困るのはウチの上司だ。

完全に計算をしてくれるソフトを勝手に消されたモンだから、青い顔をしてる。

自分の仕事が単純に4倍増えるという事実。

彼は動揺してる。

オレに泣きついてきた。

でも、もう遅いんだ。

消された以上、何も打つ手はない。











…と、いう事はなく。

実はこっそり原本のバックアップを取っていて。

しかも、そのバックアップ、下手に取り扱おうとしようモンなら。

ウイルスに感染するようになっていて。そのままPCがフリーズ。



手の混んだイタズラを仕掛けてますよ。ウヘヘヘヘ。

きっと、アレを削除するのはオレ以外ムリ。






でもまぁ…。

面白いから、このまま当分ほっとこうかな。

その先輩面した人にも一度痛い目を見せないと気がすまない。

勝手にデータを消した上に課内のシステム構造を変えようとしたんだもん。

いっぺん苦しんでもらうとしよう…ウヘヘヘヘ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/224-c471e9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
