ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
ドン引きされた。

ああ。知ってるよ。

オレは変さ。オカシイさ。

「ゴマさんって、もうそろそろいい歳なんだから、結婚とか意識しないんですか?」

突然、会社の後輩に言われた。

すかさずこう答えた。

「結婚てさ~~。

オレには荷が重いんだよねぇ…。

だって病める時も、健やかな時も共に歩いて行くんでしょ?

伴侶として。」


「?

そうですよ?

それが結婚じゃないですか。」




「それが重荷なんだよねぇ…。」















「なんでです?」

彼は不思議そうな顔をして首をかしげる。

「だってさ。

オレってね。すっごいワガママだから。

病める時は色々と考えたいから一人にして欲しいし、

健やかな時は遊びに行きたいから尚更一人にして欲しいしさ。






結局、なんだかんだで一人にして欲しいんだよねぇ…。」



「…。」




自分でこんな事を言いながら、どうして自分が結婚できないのか理由がわかった。






結婚ってモンを意識する年齢ではあるけれど、本人にその気がサラサラないや。





本人に結婚する意志がなければ、できるモンもできないんだなぁ…。

そう実感した、本日のヒトコマ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしもw
ゴマちんとは同類かねえ?

あたしこそが孤独を愛する人だと思っとりましたが・・・(笑)

いや、でもホントに、心から一人がいいのよね、あたしは。

なんでか理解されんのだが(´・ω・`)
2008/10/04(土) 18:05:04 | moe | #cxq3sgh.[ 編集]
>moeさん
一人ぼっちバンザ~~イ!

やっぱ一人ってサイコーよね!

なんていうかな。めんどくさくないしね!

旅行とかも一人で行っちゃう勢いだぜ!

って言ってるオレ、今年は年賀状2枚しか来ませんでした…。

恋人どころか…。

友達すらおらんです…。
2008/10/05(日) 23:56:54 | ゴマガエル | #ODAf9sh2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/219-7e6eada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
