ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
オレは夕日を見た事がなかった。

─────────違うな。

正確には

「地平線に沈む夕日を見たことがなかった」だ。





そんな事を思いながら車で海岸線を走っていた。

だけど、そこはやはり日曜日。

すぐに渋滞に捕まる。






─────────疲れてたのかもしれない。

今の仕事に。

頼って欲しくない時にまで頼られてしまう、そんな職場に。

気づけば必要以上に何でも背負い込んでしまう自分の性格に。






何もかもがイヤになった。

うっとおしい。そう思った。

だから?なのかな?






地平線に沈む夕日が見たくなった。







夕日は誰の物でもないから。









夕日は誰にだって平等だから。









思いついたら即行動。そんな自分の性格が幸いしたのか?



夕日が沈む前に地平線の見える海岸にたどり着いた。





燃えるようなオレンジ色の太陽は遠くまで続く海辺を照らしていた。


その光は水面に反射して…。

安っぽい言い方だけど、自然のスパンコールみたいだった。




寄せては返す…波の音。



遠くのベンチにはカップルが座って何やら話をしている。




きっと甘い言葉でも囁きあっているんだろうか?







なんだか、他人の事なのにすごく幸せな気持ちになれた。







ガラじゃないけど、オレは砂浜に文字を書いてみた。




































ミドリガメ。


















オレの書いた文字、ミドリガメ。

寄せては返す波に、打ち消されるミドリガメ。

繰り返しやってくる波にさらわれるミドリガメ。

貝殻に踏まれるミドリガメ。

ああっ!

危ない!波に打ち上げられた流木が!!!!ミドリガメ。







ずっとオレは砂浜に書いてある文字を遠い目で見てた。ミドリガメ。





ラブラドールレトリバーの散歩をしていたオバさんが砂浜に書いてある文字を見て驚く。ミドリガメ。

オバさん、若干吹き出す。

笑われるミドリガメ。

犬はその光景が理解できてないようだった。








自然はいつだって雄大だ。






誰だって優しく受け止めてくれる。







ただ──────────────────────。












周囲の視線がオレに冷たく突き刺さった。

コメント
この記事へのコメント
ゴマっち大丈夫?

ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)



でもミドリガメwwww
(*´゚艸゚)∴

あっ、笑っちゃった(´艸`)
2008/09/10(水) 12:15:37 | moe | #cxq3sgh.[ 編集]
レス
>moeさん
実は、ミドリガメ。って書いた文字を写メだけでも撮ろうと画策したんですが、

周囲の冷たい視線に負けました…。

それが悔やまれてなりません…。
2008/09/14(日) 23:11:06 | ゴマガエル | #ODAf9sh2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/216-3ffc849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
