ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
このタイトルでピンっと来た人はなかなかいないでしょう。

由来はクレイジーケンバンドという曲のタイトルから。

さぁ。

みなさん。一緒に歌いましょう!

♪オレの!オレの!オレの話を聞けぇ~~♪

♪2分だけでもいい~~~♪







まぁ。

唐突でしたが。

そして強引でしたが。

ステキな現象が起きています。

今の職場で。
一緒に仕事をしているパートナーがいます。

その人は37歳♂の北九州出身。

そいつがねぇ…。

話を聞かない上に話をしたがるんです。







例えば。こんな感じ。






ゴマ「昨日、なんかTV見ました?」

37歳「見てない。」

「へ~~~~。んじゃ、昨日の9時からあった番組見てないんですね~。」

「ん?9時?」

「そそ。昨日、9時から特番があって。

そのTVに出てたタレン
昨日の9時は友達と吉牛に行ってた」








おや?








さすがにおかしいと思い、黙って聞いてみる。








「そこでさ~。面白い店員がいてさ~。とにかく面白いの。



歩き方。」







…。








伝わりづれぇ…。







面白さがわかんねぇ…。






そこで、延々と彼は嬉々として吉牛の店員について、熱く語ります。









キョーミねぇんッスけど。






いまいち、話が面白くないので話題を変える事に。

「ここの職場って基本的に

社交的な人がいな
オレのいた会社ってさ~。

ヘンなヤツがいてさ~。」




いや…あの…。


ボクのこの会社って社交的な人がいないって話はドコへ?

というか…。





キミ、ヘンな人の話ばっかりやな!




アレか!キミはアレかね!!!!


ヘンな人フェチかね!




む?




これってもしかして…。





オレの話がつまらないから、話題の方向転換を狙ってる?






よし。成り行きにまかせてみよう。








しばらく黙ってみる。







仕事中、腕時計をチラッと見るオレ。






「ゴマさん、いい時計してますね~。」


「いや。そんな事ないッスよ。

swtchの安物ですもん。

オモチャっぽいでしょ?

そのオモチャっぽさに惹かれ
オレね~!

社会人になって初任給で腕時計買ったの!」










(≡д≡)カッチ~~~ン






こいつ、アレですか。








人の話をさえぎる宗教か何かに入ってるんですか?








それともアレですか。









お前の話はつまらん!






と、大滝秀治ばりに言いたいんですか?










自分から話を振っておきながら。









ままままま。ここでロコツに態度に表すと、オレのイメージ&好感度的にどうなのよ。









聞いてみようじゃないか。










キミは何が言いたいんだね?










若者が聞いてあげようではないか!









「その腕時計が…。






カルティエ!!24万円した!」





























帰れ!







黙って聞いてりゃ、自慢話じゃねぇか!





キミ、アレだろ。






コンパとか言って、ついつい普段のクセで自慢しちゃって

女の子をドン引きさせた事のある人だろ!!!





あげくに、フォローを入れてくれるハズの男友達すら

敵に回すタイプだろ!!!!







アホです。

ホント、アホです。

そんな話で





「えぇ~~~!!スゴ~~~~イ!」

って言ってくれるのはキャバ嬢くらいなモンだっつぅの!




ん?キャバ嬢?




「そういえば、キャバとか行った事あります?

オレ、未経験なんでどんなトコなのか

知らないんでs
オレね~!!

キャバは上司に誘われてイヤイヤよく行ったよ。

で、あれって、1時間6000円くらいで…」











ヲイヲイ。待てマテ。

上司に誘われる=オゴリが当たり前でしょ?





















なんでそんなに細かく







料金設定を知っている?








お前、自分の自腹で行った事あるだろ!

てか、そんだけ事細かに知ってるって事は、通いつめただろ!



















そんなトコだけ、ちっちゃいプライドか!








「本当はイヤだったし、行きたくなかったんだけど、

上司がどうしても。っていうから仕方なく…」


なんて言い訳するタイプか!キサマ!!!!







「本当はイヤだったし、行きたくなかったんだけど、

上司がどうしても。っていうから仕方なく…」






ホントにしちゃったよ!

この人、ホントにしちゃったよ!ママン!パパン!









もぉバカです。

本物です。










これだけならいいんです。







彼…。









仕事の内容でもこんなカンジなんです。









どういう感じかというと。

一度、モノッ凄いケンマクで上司が怒ってきた事があって。









「オイ!ゴマ!!!どうなってんだ!」


「は?????????」



「お前、○○の件、15時には終わるんじゃなかったのか!」





「ハァ?○○の件?ああ。アレですか。

あれ、優先順位で言うと一番最後なんで。

終わるのは17時くらいですよ。」






「何ぃぃぃ?オレは15時って聞いたぞ!」


「いや…。私、一言も言ってないですよ。


むしろ、『17時に○○の件終わると思うけど…』って言ったくらいです。」




「お前の相方が15時に終わるって言ったんだよ!

お前、どうすんだ!

こっちはその段取りで動いてるぞ!」















えと…アレです。


ボクに出来る事はありませんが、出来る事なら








37歳♂を解雇してください…。







もう迷惑です…。





面倒みきれません…。










最近、白髪が増えましたし…。








謎の胃痛が頻繁に起きるようになりました…。









なんの試練なんですかね…。


↓新しくブログランキングに参加しました。
下のバナーをクリックされると投票された事になります。
面白かったと思えば、クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
かぎりなく
1:9バーコードへ近づいてますね・。・

髪(神)は乗り越えられる人にだけ試練を与えるものです。

あ、歌ですが、ピンとはこなかったけど、歌詞みて分かりましたよ^^b
2008/01/19(土) 01:08:59 | あずき | #-[ 編集]
>あずきさん
本当にどうしましょ。
抜け毛が気になるのです!(切実)
そして…神の与える試練のハードルが高すぎで困ってます!

なんというか。もうキッツキツ。
はぁ…。
2008/01/20(日) 08:45:46 | ゴマガエル | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/185-2f123a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
