ゴマの実

テンプレデザインも自作しちゃったりして力入れちゃったけど…。内容は薄っぺらいブログ。てか、テンプレに力入れすぎちゃったんだね☆
ゴマガエルのゴマの実バナー
えと…。

今回の内容、思ったより色んな方の反響がすごくて…。


ですが。


何度でも言います。

今回はまだ結論が出てないです。

あくまで



不倫しちゃうかも。である事を


ご了承下さい。

もちろん、お話が中途半端で終わってしまう事もあるワケです。

もちろん、結果が出るのが遅くなる事もあるワケです。

リアルタイムで現在進行形のお話って始めて書くから、その難しさを実感してます…_| ̄|○ガクッ

でわでわ。早速本編をどうぞ。









「ゴマくんを見て妬いた。」

彼女は確かにそう言った。

こんな時、どう切り返したらいいのか、言葉に詰まる。

だけど、どうするべきか、それはわかってる。

「ボク見て妬いちゃうくらいだったら、旦那さんに対して

もっともっとヤキモチ妬きっぱなしでしょぉ~?」


大体の主婦はここで

「いや。全然。だって旦那だもん。」

と答える。

そのまま、話を他の話題にすり替えて逃げる。ってのがベターな気がする。

多分、これを読んでる皆さんは

『オイオイ。待て待て。ゴマガエル。

アンタ、不倫したいの?したくないの?

彼女の事が好きなの?好きじゃないの?』


って疑問を持つと思う。

好きとか好きじゃない云々の前に不倫ッスよ?

ヘタにこんがらがったら後が面倒になるっしょ?

人の家庭を壊して喜ぶ趣味はないし、

何よりも面倒事は御免こうむる。

だからこそ、ここは話題をすり替えて逃げるのがベター。

「旦那にはねぇ~。嫉妬とかしないし、家にいる時って私としか話さないから

ヤキモチの妬きようがないよね。」


ホレ。読み通り。

オレって天才かも♪

「旦那さんってそういうモンなんですかね?

嗚呼…。怖いわぁ…。オレもいつか嫁さんにそういう風に言われちゃうのかなぁ~~。」


「そ~かもね~。」

「夫婦ってどんなカンジなんですか?

恋人?同居人?」


どうよ?!

この完璧な話題そらし!

この誘導は芸術的ですよ!

もう悪徳政治家の証人喚問を彷彿とさせる逃げっぷり!

イケる!悪徳税金泥棒への道…。

彼女はこう答える。

「旦那は旦那なんだよね。家族っていうか。

確かに大切なんだけど、ドキドキワクワクとかはないかな。

だからヤキモチだって妬かない。他の女の人と腕を組んでたってきっと妬かない。」


「ほぉぉぉぉ~~~。

んじゃ、子供ってどんなカンジ?」


ここでダメ押しの話題変更を持ちかける。

「ん~~~。子供はかわいいよね。

大切だし、守らなきゃいけないし。ゴマくんも親になったらわかるよ。」


「いやぁ~~~。親になる予定がまだないんですよねぇ~。」

「早く彼女作って結婚しなよ~。」

「いや、みんなそう言うんですけど、一体ドコで見つけるんですか?

てか、○○さんはドコで見つけたんですか?」


「ん~~~。アタシはねぇ…。」

ほら。もうすっかり話題が変わってる。


















自分の話をしたくなければ、相手に話題を振るのが一番てっとり早いよね。

しかも、ちょっと検討違いorニアミスな質問とかするとね。

人間、ちょっと事実と相違が発生した場合、ついついその間違いを訂正したくて

延々と自分の話をするもんね。

よくぞ…。

よくぞ会話の展開を読みきった!オレ!!!

フフフ…。

フハハハハハ…。

ア~~ッハッハッハッハ!!!

ここまで上手くいくと…。












そんな腹黒いオレの思惑なんて露知らず、彼女は自分の話に夢中になってる。





そんな人の結婚話なんて興味ない。

どうやって出会ったのか、どうして結婚したのかなんて新婚さんいらっしゃいで話してくれ。

ってなモンだ。

それよりも、オレはそれどころじゃない。

今のオレの心の中は…。











まさに高笑い。

まったく人の話なんて聞いちゃいない。

「…なんだよね?」

おっと。イカンイカン。

自分の世界に浸ってた。

「ん?なんですか?」

「今度、ゴマくん博多に出張するんだよね?」

「そうですよぉ~。」

「いいなぁ…。電車で行くの?」

「いやいや。会社の車で。

2時間ちょいってトコですかね。」


「いいなぁ…福岡…。


あ。そうだ。


今度、福岡に行こうよ。一緒に。」












また話題変更の段取りを考えなおし。

てか、これは変えようがないだろぉ…。

逃げ場を失ったゴマガエル。

万事休す。

つ・づ・く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほどwwwwwwwww
てか面白いw(みいこから面白いって聞いてのぞいてみたw
2007/08/14(火) 22:08:21 | ななひめ | #-[ 編集]
って↑だれ

ともこか

おもしろいでしょ!!!!
(モト主婦こういうネタ大好き)

昨日は!がわわINだけど来るの遅いよ・・
あたしもう今日から仕事だから早寝だったよ。。
(てか検索したら早速秘密行ってたしwwwww)

きっとLV抜かれたな。。
せっかく抜いたのに・・・・・・

と 話題をかえたとこで話題戻し。

んで・・・
どーなるの、どーなるの・・

ま、まぁ
別れる気があるかないかにもよるよね>女

がわわ

女は怖いからね
今、ドキドキしたいだけ、ってのもあるからね。
気をつけな・・・・・
別れる気がナイとか、さ、
まぁ男よりは女のが別れる気があって不倫する人多いんだろうけど。。。。

でもまぁ、子供いるのか、、、
しかも7コ上。。。。

むずいな、、、、色付きの文字
2007/08/15(水) 08:23:54 | みぃコ | #-[ 編集]
>ななひめ
こんな超自己満なブログを面白いって言ってくれてサンキュです。
でもね、自分で書いててアレなんだけど、

『よし!ここで笑わせよう!』

とか思って画像とか文字をデカくしたりとかする訳さ。

で、実際にやってみる。

あれれ…なんかイメージと違う…。

…これ…面白いのか…?

と、いつも疑心暗鬼になりながらブログを更新してます。

だからいつも最後の肝心なオチに辿りつくまでに書き疲れて

グダグダなんだけどね☆

>みぃコ
どうなんだろうね。実際に彼女がどういうつもりで
思わせぶり(?)な態度を取ってるのかわからないからね。

まぁ、最初っから遊びなら

「遊びだから割り切ってね」

って言われた方が楽チンなんだけどね。

そういう恋も何度かした事あるしね…。

でも、事前に言われた方が言われないよりも数倍楽なんだよね…。

ていうか、何?!

最後の「むずいな…」の一言!

なんなの?!
その気になる捨て台詞!

むしろ、そっちの方が気になるっちゅうねん!
2007/08/16(木) 23:09:22 | ゴマガエル | #-[ 編集]
年上女性に遊ばれないようにね~

一時、色付きの文字ときめきたいだけだよぉ
2007/08/23(木) 11:15:36 | ぶんぶく | #-[ 編集]
>ぶんぶくさん
ん~~~~。

ちょっと遊ばれてる気がします…。

ま、詳細はまた後日、続編を書きますのでそちらをっ!

ただ、やはり年上には勝てない気が…。
2007/08/26(日) 08:04:09 | ゴマガエル | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gomagaeru.blog39.fc2.com/tb.php/157-240cbe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
